7月行事『国際コース2年生 オーストラリア研修旅行』

〒010-8533 秋田市南通みその町4-82

TEL 018-833-7311 FAX 018-833-4503

7月行事『国際コース2年生 オーストラリア研修旅行』

 

国際コース2年

オーストラリア研修旅行

 

 

 7月22日~8月7日の日程で国際コースの2年生がオーストラリア研修旅行に行ってきました。研修期間中は姉妹校の一つSacred Heart Collegeでの研修と姉妹校生宅でのホームステイなどを行いました。

 オーストラリアの高校生たちとフランス語やイタリア語を学んだり、調理実習でだまこもちを作ったりもしました。また、SHCの生徒たちとバディを組んで実際の授業にも参加しました。オーストラリアの生徒たちも日本の文化や言葉を学ぼうと意欲的で、お互いに有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 オーストラリアの文化や動物について英語で毎日勉強したり、SHCの日本語を学んでいる生徒たちと一緒に勉強やゲームをしたりしました。また、日本の高校について日本語でインタビューを受けるなど、さまざまな場面で積極的にコミュニケーションをとり、互いに語学力アップを図りました。

 

 

 

 

 

 ホストシスターとメルボルンのビクトリアマーケットでのショッピング。ジラリンガ野生動物保護区では、オーストラリアの野生動物をたくさん見ることができ、ウォンバットやコアラに直接触れるなどの貴重な体験をしてきました。また、チョコレート工場をバディとともに見学し、チョコレートのテイスティングをしたり、お昼を一緒に食べたりました。

 

 

 

 

 さよならパーティーでは、日本昔話「桃太郎」を英語劇で発表しました。劇ではオーストラリアのスラングをとり入れました。迫真の演技で多くの拍手をもらいました。

 最後の日は、ホストファミリーと別れるのが辛く、涙涙のお別れとなりました。

 オーストラリア観光は天候にも恵まれ、メルボルンのセントパトリック大聖堂の見学やシドニーでは名所であるオペラハウスやハーバーブリッジ、ミセズマッコリーズポイントを見ました。

 

 

 

 


TOP